Fラン東大生の日記

東大入ったはいいもののクソみたいな生活した僕が日記書きます。

絶対痩せるダイエット方法

この記事を見ている人は気持ちの大きさ小ささはあれども痩せようと思っている人です。ダイエットしたいっていう気持ちが強い、意思の固い人ならなんやかんやでしっかり運動して食べる量減らして痩せます。

 

問題は僕みたいに痩せたいなって思って食べ過ぎないでおこうと思っていても、ラーメン屋で麺大盛り無料って書いてたら大盛り頼んじゃうし、お酒そんなに飲みたくなくても知り合いに誘われたら飲みに行ってしまう意思の弱い方向けのダイエット方法です。

 

僕は一昨年このダイエット方法で5ヶ月で13kg痩せてBMI22の標準体重になりました。

そんな特殊な方法ではありません。基本的に食事に気をつけて言います。ダイエットは食事8割運動2割って言いますよね。

 

ストレスを溜めない

炭水化物を取らない。

運動をする。

ご飯を食べるときは少なめ、or飯を抜く。

みんなと食べるのに誘われたら食べたいものを普通に食べる。

 

          ストレスを溜めない

これ一番大事かもしれません!ストレスを溜めないっていうのは割と楽しみながらダイエットをするってことです。あんま食べなくてお腹空きながら寝るとき嫌だなあと思いながら過ごすか、これでちょっと痩せれると思いながら楽しみにして寝るのでは楽しさが違います。ダイエットもそんな悪いもんじゃないんだと思うことが大事です。 

  

 

      炭水化物を取らない。

 

これ食事で意識する内で一番大事なことです!

ライザップは一番初めに炭水化物を取らないようにした後二週間後からは1日炭水化物の50グラムの糖質制限をします。逆にそれ以外ライザップですらも食事制限はほとんどないです。だからダイエットするときはコメとかの量を減らすイメージを持ちましょう。私がダイエットしていたときよく食べていたのは月並みですが、サラダチキンや唐揚げ棒とかです。とにかく脂質をとってもいいから炭水化物を遠ざけていました。しょーみダイエット中肉喰えるから満足。。。

      運動をする。

運動編ですね

運動はまあ最悪しなくてもいいです。

だって運動できない人こそこういう記事読んで納得して惜しいからです。

姿勢良くするとかお風呂長く浸かるとか普段の行動で体温が上がったり、筋肉を使うような運動をして見ましょう。運動したくなったらその気持ちのまま外に出て歩いたり走ったりするのもいいですね。どこでも大体走れるんで走るって行きましょう!

      そんなにいっぱい食べない。

ごはん食べるのは大事です。要はタンパク質を満たしつつ一日の摂取カロリーが一日の必要カロリーよりも少ない状態を長く続けることが一番大事なんですから、食べたいときは食べてもいいけど、そんな食べたくない一人の時は食べないようにしましょう。

 

      みんなと食べるのに誘われたら食べたいものを普通に食べる。

みんなと食べる時自分がダイエットで食べるの嫌とか言えないですよね。そんなときは開き直って食べるべきです。一番初めに言ったストレスにも関係しますがストレスを溜めずに過ごすことが一番重要です。

 

こんな感じでゆるくダイエットしてみるのいかかでしょうか?人生楽になるし楽しいですよ。僕も最近ダイエット始めてます。一緒に頑張りましょう!